忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「お茶子のブルース」
15日間の楽日を迎えました!
なんやかんやゆうて楽しかった。
芝居って稽古始まるとめんどくさ!って思うんやけど
終わってしまうと淋しくなるな。

今度は写真、雀リーヌ編で。

楽屋入りする八郎

姉キンとしての八郎

楽屋着の八郎

フィナーレのドレス

芝居の台本に読んだ時
いつもその役のプロフィールを考えるのが楽しい
どこで何をしてきた人か
新作落語書くときもそうやけど
一人ひとりの細かい経歴を決めてないと前へ進めへん。

今回の私の役「西山リリー」は生野の在日韓国人で
両親はパンソリの歌手で、小さい頃に浪曲の師匠の家に
内弟子としてあずけられた。
少女浪曲師「西山ゆり」としてやってたけど
18の時に姉弟子のあかね、さくらと
浪曲漫才、いわゆる浪漫ショーを結成
浪花ロマンショウのローズ、リリー、チェリーとして
まぁまぁ売れるがローズのイケズと搾取の横暴ぶりに
ブチ切れて脱退。

また一人でおしゃべり浪曲やってる時に
八郎をスカウトして三味線漫才に。

八郎はええとこの子ぉで
長唄の師匠のおばあちゃんの手ほどきで
小さい頃から三味線を弾いていた。
勉強もよく出来てレベルの高い私立高校に通っていたが
大学受験に向けて親があてがった大学生の家庭教師(男)と
部屋で抱き合うところを母親に見られ彼が解雇に。
急に勉強への意欲を無くし、大学受験もせず家出。
新歌舞伎座裏でおっさん相手のウリセンしながら
昼間は楽天座の向かいの純喫茶ロマンスでバイトしていた時
リリーに「あんた三味線弾けるんやて?」と声をかけられる。

な~んて事考えるンが楽しい。
落語と違って一人の人に服も髪型もなりきるのも面白い。
けど、疲れたわ~
PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
観に行きたかった(>_<)
毎日の舞台、お疲れさまでした。
なごみちゃんは大丈夫ですか?
うちはこの前、おふくろが倒れて、救急車呼びました。心筋梗塞でした(汗)
今日、おかげさまで集中治療室から一般病棟に移り、一安心しました。
そんなわけで、毎日、バタバタです(^_^;)

繁盛亭の昼の部にも行けませんが、頑張ってくださいね。
新宿・福島 2009 . 03 . 24(Tue)23:15:52 編集
嬉し恥ずかし
舞台に続き今週は繁昌亭出演、お疲れ様でございます。きんの仕事さぼって、念願の染雀様の踊りを初めて拝見いたしました(喜)。まだ白塗りでないのにお美しかったですゥ(憧)。姉きんの春らしいお召し物も素敵でしたわ。追い出しの時になんと握手までしていただいて(嬉恥)。この次は「どうぞ叶えて」を踊ってくださいませ。
追 染雀様の舞台予定がなかなか把握でけません。いつもこのページで終わった舞台を想像して楽しましてもろてます。どこ探したらよろしいんでしょうか?
つんで連 2009 . 03 . 27(Fri)23:30:53 編集
4月1日も行きます!
繁昌亭昼席、3月24日にみせてもらいました。
どなたも、マクラでWBC決勝の速報入れてくれはって、生涯忘れられへん寄席になりました。
やっぱり、あやめさん男前やし、雀リーヌちゃんべっぴんやし、姉様キングスが一番よろしおした。
あの艶姿にまた会いとうて、4月1日のTORII HALLも行きまっせ。
楽しみ、楽しみ・・・。
fs 2009 . 03 . 29(Sun)23:28:38 編集
鑑真さんと・・・
はほろば寄席拝見しました。
雀ヌ様の日記を拝見してて、GWになんや奈良に来てくれはるらしいというので調べたらなんと会場が「なら博」でした。ちょっと日焼けされてましたかね。私はいわゆる歌舞音曲が大好きなので、雀ヌ様のよいお声が聴けて嬉しゅうございました(嬉)。
余談ですが、雀ヌ様の前に、なら博で真正鑑真さんを拝見しました。意外と首も胸も背中もガッチリしたはって、「わしが日本まで行ったろやないかっ」ちゅう気迫が感じられました。四天王もかっこよかったです。
また奈良にお出かけくださいませね(乞)。
つんで連 2009 . 05 . 05(Tue)22:23:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp