忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑顔師匠って声よし、三味線よし
踊りよし、台詞よしだったでしょ?

元々、旅の一座の座長の娘で、次期、女座長を望まれていた人
だったそうです。

そこへ座員だった奴師匠が求婚したのですけど
周りから大反対を受けたんですって。

それで、芝居が跳ねたら、衣装を着たまま化粧もそのまま
夜中二人で、田んぼのあぜ道を手に手を取って駆け落ちしたんですって。

「もう、芝居の道行きみたいでしたで」
って後に言うてはったと、うちの師匠が言うてました。

私は噺家になる前から大好きで
素人時代、雑誌『上方芸能』のバックナンバーを見てたら
奴師匠のインタビュー記事があったので読むと
(多分70年代の記事)
「私らもう、時代にあいまへんねん。
そやさかい、ひっそりやらしてもらいまっさ」
というようなことを言うてはりましたが、
当時でも「何をおしゃいますやら」
と思っておりました。

時代がついていってなかっただけです〜。
もし、今、繁昌亭に居ててくれはったら
どれだけ、いい色変わりになっていたか…。

ところで、自分で書いててフッと思ったんですけど
笑美子師匠って笑顔師匠の実の妹ってことになってますよね?
ってことは、この人も座長の娘?
この人も一座を飛び出したの?

そんなことは聞いたことないんですけど…。

やっぱりこの時代のトリオ、コンビって
人間関係怪しくって、魅力的やわ〜o(^-^)o
PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
クリスマス、繁昌亭五周年・・考えるだけで頭の中で踊り出します。
染○師匠とのコラボ、楽しみ!

少しお古いところがyoutubeで見られるのは
有難いです
見始めたら止まらなくなりました ^o^
TKK 2011 . 06 . 26(Sun)19:05:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp