忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


京橋花月よる芝居「お茶子のブルース」も
折り返し地点中日を越えました!

何度も通し稽古してきたけど
本番当日のゲネプロではじめて衣装と化粧を付けてみて
舞台に出てる以外はずっと塗ったり貼ったり移動したりで
倍のエネルギーを使うことがわかった(~o~)

今回は4つの顔で出る。
↓まずは楽屋入りする西山リリー

↓「姉様キングス」としてのリリー

↓楽屋着で酔っぱらいリリー

↓フィナーレ演奏時

オツカレサマ。
PR
繁昌亭での恒例笑女隊の雛祭り
おつかれさんどした。

今年は雀リーヌの企画が通って
「福娘滑稽安宅関」

皆、関所の前を一芸を演じて通してもらうわけやけど
まず関守・富樫左衛門に米團治さんが出てくれることに
決まった時点で「もろた!」と思ったけど
想像以上に姿良く、お茶目で素適な富樫様やったわぁ~

というわけで写真いっときます!

富樫でござる!

楽屋のモニターを撮ってみました

記念撮影よ~ん★

しかし笑女隊も
パフュームで踊るお茶子、アフリカンダンスで紙切り、腹話術、
曲芸、トロンボーン演奏、手品、それにメイド漫談と
いろんな芸が出て来たモンよね。
ほんまは三味線のY江さんが阿波踊りで出る気で
一応衣装も持ってきてたらしいんよ。
後で知ったんやけど。
それやったらただただ踊って通り過ぎるっちゅーパターンも
面白かったかもね。
これ読む頃にはもう日本に向かってるんでしょうね。
早いモンやね、ひと月。
こっちは芝居と曲芸とアルトサックスの稽古に明け暮れて
今月中に済ませるはずの映画の筋書きと
確定申告手付かずのまま!
ま、芝居の初日過ぎたら動けるわよね。

へぇ~タイ人は地図読まれへんの。
ホナうちの弟子さろめはタイ人の血が流れてるんかしら!?
けど女が地図読むん苦手、というのがホンマなら
もしかしたら私が女にしては読めすぎるんかもな。
実はすごい地図すきなんよ。

地図見ながらこの道まっすぐ行って信号右曲がって
すぐ左曲がる、とかいう景色を
自分の頭ン中に描いていくんが好き。

外国行った時も町の地図見て
ぱぁ~っと街の作りを頭に焼き付けて歩き出す。
いっぺん行った街は十数年経って行っても
あんまり迷わんわ。

そやから逆にナビとかが信用でけへんの。
右行け、左行けって指図されんのがイヤやし
こう行け!言われると「いや、あっちから行った方が早ない?」
なんて疑ってかかって、結局地図見てる。

これってまた私の男らしさが証明されたって感じかしら?

何にしろ明日から3月!
いきなり笑女隊2Daysと芝居。
頼むで~~





ああ、ホテルね。
私も海外に行くととにかく街歩きが好きなんで
便利なとこが一番!

ソウルがまだ日本に比べて笑えるほどモノが安くて
笑えるようなニセモノが氾濫してた10年ほど前
スキを見つけたら行っててね。

はじめは小さなツアーで土産物屋やキムチ屋に
強制的に連れて行かれてたけど
ものすご時間のロスやし
1人で行くようになってからは激安往復キップ買って
空港着いてから観光案内所(韓国語で「クヮンガンアンネソ」
ていう。妙に日本語に似てる。)で前に行った時ココ便利や~ん!
て思ったとこの名前ゆうて取ってもらうようになった。

前一緒に行った時もそやったけど、空港で取った方が
安いんよね。で、たいがい部屋取れる。

1人で行ってた時は東大門市場の真ん中にある
ホテルに泊まってた。ゴジャゴジャしたとこにあるけど
夜は明洞ど真ん中のSホテルみたいにやかましくなく
今は市場の辺りバイパス道路が取っ払われて
下にあった川が復活して遊歩道もできてるらしいから
もっといい感じかも。

ま、どんなに居心地のいい川辺があろうとも私は
朝から晩までうろついてるから一緒やけど。
けど考えたら子持ちになってからは
随分と保守的になったもんやわ。

今、彦八祭りが終わった週に4泊5日で客船に乗る仕事が
来てるんやけど、それさえ返事保留にして考え中やもんね。
祭りが終わってホッとして家から離れて…って
船中では2ステ-ジだけらしいし是非行きたいとこやけど
なごが小学校始まってみなわからんとか
なごの誕生日が入ってるからとか
色々考えてしまうわ。

いずれにせよ、少々お高くても滞在中ずっとホテルで楽しむ
リゾートホテル、ヒルトン系列なんてご縁がなさそう。
けど、仕事しかないねん!てとこで
たとえてゆうとドミニカ共和国でのあのホテルなんかは
やっぱり癒された気がするなぁ~

で、私が滞在するホテルに細々条件出すとすればまず
①便利!街ン中、すぐ食べ物屋や屋台がある。
もちろんお酒も飲める。ネット使える。
②部屋は狭くてもベッドはセミダブル大。
シャワーの水圧が強い、ドライヤーがある。
できればシャワーはほら、ホースが付いてて手持ちできるか
高さが変えられるのがええんやけど
これって海外では無理よね。

高い天上から降り注ぐタイプがほとんど、
しかも水の出方にムラがある。
これ、イヤやわぁ~
自分の位置に当たらへんウォシュレットって感じ。

あ~ウォシュレットもほしいわ!

それでゆうと東京で泊まるK太郎旅館なんかは理想的。
かゆいところに手が届く。

そういえば今日から姉かずめは台湾ね。
ウチの一門の唯一未婚の弟弟子は安くつかせるため
一部屋雑魚寝にしたもんで、並び寝る順番に
出発直前まで頭悩ませていたそうよ…
何も起こらへん!っちゅーの!

では、最後になごみからのメッセージです。

「発表会うまくいったよ!」
2/22
いやまぁ元気になったようでなによりですわ。
旅の前に「日本で最初の鳥インフルエンザ感染者になるんちゃうん?」
ゆうてただけにビクビクして読んでおりました。

この日記、インドネシア編でマメに更新されるようになってから
結構回りで見てくれてて、今日もなごみの発表会見に来てくれてた
ベビーシッターとめちゃんのお姉さんヨンちゃんが
「染雀さん風邪ひいたみたいねぇ」ゆうてはったわ。
たぶん帰って来る頃には話が大きくなって
下痢・高熱→肺炎→エイズみたいな噂が広がってる可能性大よ。

ところで気になったのがインドネシア在住・元落語家さんの事。
ネットで検索すると
「アジア定住 ──11カ国18人の日本人 」
という本に登場してるみたいです。
で、その本買おうと思ったら「品切れ重版未定」と出たわ。
まぁ、楽屋情報も探ってみます。

で、携帯残念やわね。
今日も繁昌亭からG.W.に落語&姉キンでと出演依頼があって
私の予定は3日夜と4日午後が駄目ですゆうたら
あとは染雀さんに聞きますゆうてはったけど連絡ついてないんかな?
なんなら私からお返事するわね。

19日は京橋花月「お茶子のブルース」の会見があった。
集合写真です。↓

バカっぽいですね~
ちょうどこの会見の時にしましま藤井jrが誕生したそうで
彼は立会いのため急遽欠席。
元気な男の子とのこと。あ、連名で祝いしとくわね。

その子は2/19日生まれなわけですが
20日がさろめ、21日が小染、24日が三四郎と
なんか身の回りにお誕生日さん多くて毎日ケーキ食べてるわ。

まぁま、めでたしめでたし。












カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp