忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ああ…
見入ってしもたわ
ジョーサンズ
志津子キヨシ
吾妻ひなこ
各師匠方

やっぱり好きやわ 音曲モノ

ちなみにジョーサンズ
枝雀夫人枝代子師匠は
右の三味線の方(大体はアコーディオン)
真ん中がその師匠の日吉川秋水嬢師
左がその(こちらは本物の)お姉さまやそうです。

やっこ師匠、笑顔師匠に
そんな色めいた過去があったとは…
すてきです

あ、12月24日クリスマスイヴ
繁昌亭OKな感じなんで
よろしく~

PR
笑顔師匠って声よし、三味線よし
踊りよし、台詞よしだったでしょ?

元々、旅の一座の座長の娘で、次期、女座長を望まれていた人
だったそうです。

そこへ座員だった奴師匠が求婚したのですけど
周りから大反対を受けたんですって。

それで、芝居が跳ねたら、衣装を着たまま化粧もそのまま
夜中二人で、田んぼのあぜ道を手に手を取って駆け落ちしたんですって。

「もう、芝居の道行きみたいでしたで」
って後に言うてはったと、うちの師匠が言うてました。

私は噺家になる前から大好きで
素人時代、雑誌『上方芸能』のバックナンバーを見てたら
奴師匠のインタビュー記事があったので読むと
(多分70年代の記事)
「私らもう、時代にあいまへんねん。
そやさかい、ひっそりやらしてもらいまっさ」
というようなことを言うてはりましたが、
当時でも「何をおしゃいますやら」
と思っておりました。

時代がついていってなかっただけです〜。
もし、今、繁昌亭に居ててくれはったら
どれだけ、いい色変わりになっていたか…。

ところで、自分で書いててフッと思ったんですけど
笑美子師匠って笑顔師匠の実の妹ってことになってますよね?
ってことは、この人も座長の娘?
この人も一座を飛び出したの?

そんなことは聞いたことないんですけど…。

やっぱりこの時代のトリオ、コンビって
人間関係怪しくって、魅力的やわ〜o(^-^)o
12/24の繁昌亭申し込んで下さってありがとうございました。
もうスケジュール空けて、承認降りるの、待つばかり〜、です。(^O^)

三人奴ですか?

私、笑顔?
笑顔師匠いうたら、おばあちゃんですやん?
一応、笑顔、笑美子は姉妹なんでしょ?

ホンマのとこは分からんけど…。

まあ、体型的にはお姉様が笑美子師匠ですけど。(*^o^*)

懐かしいわ〜

ご存知ない方の為にYOU TUBEの映像どうぞ。



検索してたら、ジョーサンズも出て来たわ。
枝雀師匠夫人は真ん中なのかしら?



荒川キヨシ 小唄志津子師も出て来たわ〜。


もう、こんなん見出したら止まらんわ〜。

ところで、私出方に回っていいのかしら?

八◯師匠をタテとする、長唄連に回るんやろうなと
ずっと思てたんですけど…。

大丈夫かしら?f^_^;

繁昌亭5周年で
「滑稽安宅関」やるらしいでしょ。
今日オタクの師匠とご一緒で
今のとこ一芸エントリーは
B枝くんの「カンツォーネ」だけ
ゆうてはったんで

「姉キンでなんかしたいですぅ~」
ゆうてたら
「僕が真ん中入って三人奴やろか」
との提案が。
私は姉キンの真ん中入ってほしいと頼んだのですが
「白塗りはめんどくさい」
とのことでした。
けど
「帯に引っ掛けて太三味線弾くの難しいんよなぁ~」
とエアー三味線してはったので
もうすぐお稽古始まるかも?

私 笑美子、アンタ笑顔ね!

理事ーがーディナー(オヤジギャグ)
この人、もうセンスが立派なオカマやね!
笑いがわかってはる。
そういえば、をみそちゃんがプリシラの衣装
全部作ったって言うてたような気がするわ。

そうそう、まったく話変わって
今年の彦八の店
「じょーだんハワイアンセンター フラフラガール」

足湯(冷たい水、スーパークールの入浴剤入り)
メンソールの汗ふきシート
トロピカルドリンク(缶)
パインアメシャーベット
リンボーダンスゲーム

なんかを用意しよか思ってるけど
月末に生マッコリのサーバー扱う会社立ち上げた人の
パーティー行くんで
ええ話やったらそれもどうかと。
ハワイアンちゃうけど。

あ、今日朝11時からクリスマスイブ予約できるから
繁昌亭電話すんね~


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp