忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 結構まわりに2月生まれが多いのですね。

 そやけど、小染さんの飄々とした顔の下の、
三四郎君の爽やかさのギャップがおかしかったです。

 爽やかやんかいさ、三四郎〜。
芝居で、お尻触りがいあるわ〜笑

 携帯を落とすとスケジュール管理が一気に面倒くさくなり、
あわやダブルブッキングしかけてしまいました。汗
 
 GWのスケジュールは協会のホームページを通じて、
支配人に連絡しましたが、2日、昼に奈良で落語会が入ってるので、
そこが無理です。

 あと4/1のトリイ寄席の姉キン、
スケジュール空いてた(きっと何もなかったはず、汗)
ので米団治さんにご連絡頂けないでしょうか?
携帯ないと電話番号も分からず、連絡できないので、
その旨、すみませんがお詫びしといていただけますでしょうか?

 お手間で申し訳ございませんのですが、
どうぞよろしくお願い致します。

で、日記。


 ホテルの名前を告げると、運転手はよく知ってるみたいで、
難なくホテルには着いた。
 このホテル、できて間がないようで、
それで、ガイドブックに載ってなかったみたいだ。
まだ一部建てかけのところもあるみたい。

 ラッキーだったのが、何じゃこりゃ?
みたいな巨大ショッピングコンプレックスと隣接しており、
ホテルもすごくスタイリッシュでちゃんとしていた。
 部屋に入ってしばらくして、
??何かこんなとこ泊まったことあるなあと思ったら、
3年目師匠にシカゴへ連れて行ってもらったときに泊まったのと、
同じような感じの作りだ。
ホテルリストで調べたら、やっぱりシカゴにも支店があった。
ミレニアムっていう名前だが、
多分ここ、ヒルトン系列のホテルだったと思う。

 収納○、使いやすさ○なのがだ、×はテレビの日本語放送が、
あるにはあるのだが、JETテレビという、
多分台湾が流している番組なのである。
だから、CMはみんな中国語。
番組中も、字幕に中国語が流れるし、
中には中国語の吹き替え番組まである。
流れるのはほとんど、
テレビ東京制作のバラエティー番組とトレンディードラマ。
こんなん見たないねん!と思うが、
リゾートにNHKはいらないということなのだろうか?

 それともうひとつ、不備を感じるのは、
足までちゃんと見える鏡がないこと。
出かける前に、一応全身をチェックしようと思っても、
これがないと困る。

 クアラルンプールのホテルもうそうだった。
遠いところに、洗面所の鏡があるだけで、
しかも上半身しか見えない。
仕方なくぱっと見てで出るのだが、
エレベーターに乗ってそこの全身映る鏡を見たら、
全然いけてなくて、
また降りて部屋に戻り着替えたことがなんべんかあった。

 この頃、ホテルの好みがはっきりしてきた。

 ここ数年、日本でホテルを予約して旅立つことにしている。

 前は、現地へ行って、飛び込みで空いているところを探していた。

 この方式のいいところは、
好きなところに好きなだけいられるというところだ。

 その地やそのホテルが気に入ったら延泊して何日もいる。 
逆に気に入らなければ、すぐに出て行ける。

 反対に事前に予約しておくと、出国前から、
すべての滞在予定を立てなければならないという欠点はあるものの、
ネット予約で、ある程度のホテルに安く泊まれる。
 
 まあ、以前は本当に貧乏旅行だったから、
ネットなんかに載ってない安ホテルにばっかり泊まってたし、
また、当時はこんなにネットは発達してなかったし。

 で、ホテルを選ぶ条件は、まず、予算に見合うところ、
というのは第一として、後は動きやすいかどうか。
日本でもそうだが、基本、タクシー移動が嫌いなので、
歩いて行ける範囲にどれだけのものがあるか、
地下鉄、電車、バスの乗り場が近くにあるか、
が結構ポイントになる。
後、近くにスーパーがあるか(部屋で飲むビールを買うため。
ホテルに置いてあるやつ飲んだら高こつくでしょ?笑)、
歩いて行ける範囲においしいレストランがたくさんあるか
というのも重要なポイントだ。
前はネットカフェが近くにあるか、というのもポイントだったが、
最近はマイパソコンを持って行ってるので、
ホテルでネットが使えるかどうか、というのもチェックしておく。
 
 そのホテルのリピーターになるかどうかは、
加えて、そのホテルの使い勝手の良さみたいだ。
さっきも書いたが、大きな鏡がある、収納スペースがたくさんある、
水道が勢いよく出る。お湯が温かい。
そして、ホテルのスタッフはつかず離れず、
愛想はいいけど、べったりくっついて来ない
(バリなんかにいくとよくあるのです。
フレンドリー過ぎて辟易とするところ)。
でできたら、NHKの日本語放送があれば、
後は部屋の広さなんかは気にならないし、
少しくらい古くても清潔なら許せる。
プールやフィットネスクラブやダイニングはどうでもいい。
どうぜ、あんまり利用しないから。
 
 贅沢は言うてないでしょ?え?十分贅沢ですか…。
PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp