忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/9
いよいよ初日。部屋で姉キンネタの段取りを打ち合わせしてから、昼過ぎに出発。
会場に荷物を置いてまずは腹ごしらえ。
行く時に見つけた若いお姉さんがやってる日本食の店へ。
カツカレーや味噌ラーメンを頼む。
こっちへ来てからなごみはホンマによく食べて、
ここでもカレーのご飯私の分まで横取りして食べている。

さて楽屋入りまで、またチラシ撒き。
着物着て三味線鳴らして練り歩く。
かなり注目は集めるが、メインストリートには他にも韓国舞踊、囚人、女装など、
それぞれの芝居の格好した人たちが宣伝活動をしている。

(男女かっぽれの扮装でチラシまき
OH!CRAZY!の「賞賛」浴びる)

大体見知らぬ土地で私らがどうやって人を集めるのか?というと、
1ヶ月のイベントのタイムスケジュールに載ってるのと、
あとはこのチラシ撒きだけなのだ。

(電話帳のように分厚いイベントスケジュールに
 我々の会をやっと発見)

(上方落語協会のハッピの鶴笑一門となごみ)

楽屋入る前に前売りが何枚ぐらい出てるのか聞くと
…そんなんでも22枚出てるという!
キャパは60ぐらいなので、まぁ格好はつく、と思っていたら、
本番には55人も入ってくれた!満員御礼の幕出してもいいライン内だ。

そして本番。
前のイベント終わって5分で高座を組み5分で客入れというせわしなさ。
しかし始まればノリのいいお客さんで、
笑子ちゃんのマクラから「動物園」の落ちまでドッと笑いが起こっている。

いよいよ姉キン。Sit down comedyと銘打ってるので座ってやる。
ハロォ~と挨拶したあときんらい節をまずそのまま、
二番は英語の替え歌で歌う。

Hallo everybody,ANESAMAKINGS
made in JAPAN
Two flowers blossoming on the stage
White faces,play the shamisen
Singing traditional JAPANESE songs
A good combination of a single mother and a gay boy.
We are ANESAMAKINGS,imitation GEISHA.

最後のシングルマザー&ゲイボーイ、のとこでドッと笑いがくる。
それを受けてどっちが女と思う?どっちがきれいと思う?
どっちがセクシーと思う?
などと問いかけ、よっしゃ、ダンスで勝負や!となり、
けんかかっぽれ、立ち回りかっぽれ、男女かっぽれと
どんどん衣装を早変わりしていく。
色々舞台に立ってみての反省点もあるが、まぁ段取りはうまくいった。

そしてもちろんトリの鶴笑さんは大爆笑!
このコメディフェステバル3回目、
そして長年海外に住んでやってきたキャリアを感じる。
ドッカンドッカン笑いが爆発してまず初日は大成功!


(逆光で見えにくいが、鶴笑団長渾身の舞台)


PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
エジンバラ
ものすごく楽しそうですね!東京から応援しています。体調管理に気をつけて。ご無理はせぬようにお願いします。
新宿・福島 2008 . 08 . 12(Tue)13:05:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp