忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/11
時差の影響がまだあり、朝は5時台に目覚めてしまう。
この日記を書いてなごみが起き、朝食に出かけるまでの時間を過ごしているが、
鶴笑団長は朝の散歩をしているらしい。
そして、会場へ行くのに大きな公園を斜めに突っ切ると
随分近道になると発見したとの事。さっそくその道を行ってみる。

公園へ行くと広大な芝生の一角にブランコにすべり台、
色とりどりのアスレチック遊具があり、子供たちが遊んでいた。
最初は会場までタクシーで行ってたのに昨日から徒歩になり
「足痛い~」とぼやきまくってたなごみが、
それを見るとギャーと叫んで走り出した。
30分ぐらい遊びまくる。ってホナ近道ちゃうやん!
ま、けど毎日チラシ配り、お茶子とこき使ってるのでたまには遊ばせてやろう。

(公園大好き!)

こっちへ来てから雨が降ったり止んだりが多いが、
この日は朝から降ってなかったので午前、午後とチラシ撒き。
ンなチラシ撒いたぐらいで人来んの?これって必要なん?
とこの時点でもまだ思っていたが、やったらやっただけの成果が必ずある。

エジンバラコメディフェステバル「フリンジ」は8/3~25の間、
エジンバラ中の劇場、ライヴハウス、ホテルなどあらゆる場所で
各会場一時間刻みぐらいでステージがある。
ぴあなんかの1ヶ月分の演劇・演芸情報に載ってるぐらいの
イベントが1日分という感じで、毎日その日のガイド本が出る。
そして世界中からそれを見に集まって来ているのだ。
例えば有名なショーを午後に予約してるけど夜もなんか面白いのないかしら?
と思ってるとしたら、ハイストリートに行ってみる。
そこではあらゆるポスターが貼られていて、
芝居の扮装をしたキャストが交互に小さなステージに上がって
内容をちょい見せしたり練り歩いたりしてる。
チラシもらったわ、あら面白そう、時間も合うし行ってみよ、となるのだ。

この日は3時間ほど歩いたかいあって、昨日より随分お客さんが増え、
しかも楽しみに来てるぞ!という雰囲気で盛り上げてくれた。
客席を見ると自分がチラシ渡した人、朝ご飯で隣に座った留学生、
などがちゃんと来てくれてるのだ。だからチラシ撒きはやめられない!
しんどいけど…(~o~)




(船場・居内商店さん提供の日の丸扇子柄着物で)
PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp