忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/15

いよいよ楽日。早いな~
今日は宣伝部隊もいつもより気合いを入れて、
全員白塗りにする事にした。鶴笑団長はロンドンパフォーマー時代
の様にまぶたに目玉を描いて。笑子ちゃん、なごみまで白塗りで、
さながら旅回りの一座だ。

(雨宿り中の1コマ)

歩き慣れたストリートに今日もたくさんのパフォーマーたちが
フライヤー配りに出ているが、一週間もいるとお互い顔馴染みに
なってきて、日本人の「スシ・タップ」、チャンバラの「カムイ」
の子たちとはお互い声を掛け合う。
途中、安いパニーニを食べさせてくれる店でランチ。
もちろんそのままの格好なので異様な光景。
鶴笑団長はまぶたに目玉のまま普通にスープを飲んだりしてて、
道ゆく人を驚かしていた。

(変なおじさん~と笑うなごみも白塗り)

午後からはラストスパート。金曜日で人通りも多いし、
「トゥナイト、ラストショウ!」というのが効くのか
どんどんチラシがはけていき、開演2時間前ぐらいにすべてのチラシを
撒き終えた。全部で5000枚。会場や店に置いてもらったの引いても
1日600枚は撒いた事になり、達成感がある。一同拍手!

さぁ、あとは舞台を勤めるのみ。準備を終えて舞台を作っていると、
ロビーから人の気配が伝わってくる。見に行ったなごみが
「お客さんいっぱい来てるで!」とのこと。
開場すると、初日に次ぐ大入りのようだ。

笑子、姉キンと一週間でネタも固まり、
もちろん鶴笑団長は後にヒィヒィと余韻を残す大爆笑。

(鶴笑団長、楽日のパワフルな舞台)

エンディングは玉すだれの花火で三方礼。大きな拍手に見送られた。

終わって楽屋へ入ると他のパフォーマーたちもお疲れ様!的に
声をかけてくれる。その中でも隣のシアターに出てる
長身の可愛い子ちゃんは「ええ、今日で終わり!明日見せてもらおと
思ってたのに~」と嬉しい事を言ってくれる。
ずっと目で犯してた雀リーヌは記念撮影。
言うとくけど2人の年足してアンタぐらいよ!


もう一人、我々のすぐ後の芝居に出てる、スコットランド伝統の
キルトスカートを履いた男の子たちの中にも贔屓にしてる子がいた。
その子とも写真を撮りたかったが、チャンスがなかったのよね。
で、ふと楽屋を見ると、いつも彼がノーパンで履いてたキルトスカートが
無造作に脱ぎ捨ててある。雀リーヌはどうしたか!?
もちろんこうしました…

(ウ~ン、いい匂い!)

打ち上げは会場のあるホテルのレストランで。
シーフードの美味しいお高そうな店であるが、
ここに出てるパフォーマーは25%offなので他の店に行くよりお得。
美味しい白ワインを開けて乾杯!
ああ、終わってしもたな…という淋しさと、やっと終わった、
もう歩かんでええんや~という開放された気持ち、
体張ってお客集めてその見知らぬ人たちに笑ってもらった快感。
色んな思いが体に共存している。

何よりもなごみが病気もせず、さらわれもせず
一座の一員として毎日をすごしたことに感謝。

ブラジルは肝炎発病で行けなかった雀リーヌが同行でき
毎日一緒に「姉キン」でしかできない舞台を
つとめられ、驚くほど元気だったことがありがたい。

また世界を攻めるぜ、Geisya Girls!


PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
キ、キルトスカートが!
笑いすぎて、元気になりました。
なごみちゃん、めちゃ可愛いですね。子供嫌いの冷徹女の私のはずなのに、癒されます。
あやひめ 2008 . 08 . 27(Wed)18:27:26 編集
はじめまして
はじめまして。

本日大和高田にて皆様のご活躍振りを
拝見いたしました。
染雀さん、お元気になられて何よりです。

また、奈良にお越しください。
つんで連 2008 . 08 . 31(Sun)22:07:46 編集
無題
ありがとうございます!
今日は日本語でやれる有難味を
つくづく感じました。
エジンバラで月亭可朝ゆうても
わかりませんもんね…(笑
あやめビッチ 2008 . 08 . 31(Sun)23:38:08 編集
無題
はやばやとお返事いただいて、
嬉しいやら恐縮するやら。

☆ フリンジ中のエジンバラはオールドタウンを歩いたことがあります。
物陰からがちゃがちゃと騎士が出そうな古風な町。
姉キンinえじんばら エエ感じ♪

★ 高田での姉様がたは紅型風のお召し物がとても素敵。
あやめさんも艶やかですが、
染雀さん、ちょっと痩せはってまたいっそうな手弱女ぶり♪♪。

悩殺されました。
つんで連 2008 . 09 . 02(Tue)22:18:05 編集
姉キンデビュー
9月2日姉キンデビューさせてもらいました落語初心者です。お二人のパワー、感激です。しかも染雀様、闘病されてたと知りびっくり、回復され、舞台拝見でき、よかったです。またにぎわい座にきてください!
ナツミーナ URL 2008 . 09 . 05(Fri)02:43:01 編集
うれし~
繁昌亭の朝席の帰り道、コンビニの前であやめさんとすれ違っちゃいました。友人とあやめさんとなごみちゃんが角を曲がるのを見届けてから、「めちゃきれい~!」と叫んでしまいました。
染雀さんの踊りの素晴らしさを興奮気味に話しながら歩いていた時だったので、心臓がバクバクしました。
染雀さん、二人会も楽しみにしてます。
はやく、あやめさんの落語も生で聞きたいです。
あやひめ 2008 . 09 . 15(Mon)21:18:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp