忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インドネシアのトイレってむか~しむかしからこのスタイル?
ってことは日本で戸川純が「おしりだって、洗ってほしい!」
と訴えかけるCMでウォシュレットが売出されるずっと前から
おしり洗ってはってんね。けど冬に水は…と思うたが
ないのか、冬。

あと、モスクで祈ってるお兄さんたち
フツーにスカート(布巻いてるだけやろけど)の人多いけど
そのほとんどがチェック柄やね。これは今の流行りなん?
「春はブリティッシュトラッドで」
「モスクへはタータンでGO!」
なんて雑誌に載ってんのかしら?
PR

笑女隊のお稽古
今日はほとんどフルメンバーが集合!
上様・Y團治兄様も、介護と取材の合間に来てくれはりました。
やはり上様は踊りの覚えが早く、3回ほどやると大体踊れてたわ。
昼席終わりで舞台も使わせてもらい
本寸法でもお囃子さん並んで充分踊れました。

お好みのA吉くんも来てくれてて
あと1回、来週か3/1かに来てくれるというので
3/1に頼んでおきました。
その方が染雀喜ぶのでとゆうときました。
たぶん朝から舞台で稽古になると思います。

舞台装置は
アンタ、ほんまにこれ一人で作ったん?
よーやるわ…
ていわれるようなもの、用意しておきま~す。

いや~
日曜日電話もらったときはホンマびっくりしたわ
二つの驚き
一つ目はもちろん
「由江さんがお亡くなりになったんやそうです」
という内容

二つ目は
なんで日本にいる私がインドネシアから
それを教えてもらう?
ということでした。

あとで聞いたらウチの姉はあの日
朝一番、発見されてすぐ
仁勇兄さんから連絡もらったらしいけど
それを私を起こして言うのもどうよ、
て感じでしょうね。

いや、驚いた。
確かに去年クリスマスの姉キンの会で
お三味線頼んだ時も、打ち上げ行こう!ってノリはなく
終わったらそそくさと帰っていきはったし
年明けてから、いったんお休みしはるとは聞いてたけど
こんなお別れになるとは…

その夜、お通夜でお逢いしたお顔は
ほんまにきれいやった。
私はお葬式でその人の最期の顔見るのが好きで
わざわざ東京まで志ん朝師匠のお顔
拝みに行ったぐらいやけど
今まで見たどんな人よりもおだやかで
顔色もよくて、パールピンクの口紅が似合ってて
仁勇兄さんが『病気になる前の顔やねん』
て言うてはったとおり若々しくて
いいお顔でした。

お顔が見られなかったのは残念やけど
わざわざインドネシアから帰って来たっていうだけで
「気」は通じてると思うで
ってゆうてる間に今日また帰国?するんよな。

楽茶会の方にも載せたけど
あやめ25周年の初日打ち上げで
雀リーヌ&由江で旭堂南青くんを取り合う図
アップしときます

いいねぇ~楽しそう、美味しそう。

こちらの新しいことと言えば
本日よりなごみ、近所のY音楽教室で
ピアノレッスン始めました。
前に電話番号もらってたのが出てきたので
ふらっとかけてみたら
いきなり今日から体験どうぞ!って。

けど考えたら6才6月6日の吉書をのがした今
節分は昔でいえば年のはじまり
立春大吉
何か始めんにはええ日ぃかいな~
おかげさんでメチャ楽しかったらしく
早速ピアノ手に入れねば…

節分と言えばそっちは旧正月、もう終わったん?

豆まきもしました、毎年鬼はかんちゃん

いわしの頭にひいらぎも

2/1
誕生日にハジケすぎて飲みすぎてこけて
顔がずるむけになったという話は
繁昌亭行ったらもう余人の知るところであった。

この世界早いわ!

今日はよいこちゃんで早く寝ようとベッドにいると
香港に着いた雀リーヌ、香港にだけ合流してる
かずめ、咲之輔という関係性のまったくわからんトリオから
パソコンのスカイプで接触があった。

開けてみると3人がひゃあひゃあ楽しそうにしてる。
私の痛々しい顔見て爆笑しとる!
こんな風にものっすご身近にしゃべれるのだ。

ついでに雀リーヌの今日のパンツまで見せてくれた。

乗ってった飛行機にあやかって
キャセイパシフィック柄らしい。
キャセイさん、
こいつマイレージ大盛りにしてやって下さい!

1/30

姉様キングスで広島県廿日市市へ。

男女共同参画のイベントで
まず2人でトーク
次に私が講演
染雀メーク講座
最後に姉様キングス

この形はロシアへ行った時
2人だけで落語も姉キンも見せるのに
見せながら支度していくという
苦肉の策としてやってみたのだった

あの時は私が
逆ストリップでゲイシャ着物の着付けも
見せたのだった。

機嫌よぉお仕事させていただきました。
帰りは忙しなくて大変でしたが

このあと私はトリギンの会へ
そして雀リーヌは恒例のインドネシアへ
旅立ったのであった。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp