忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
143  142  141  140  139  136  135  134  133  132  130 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踊りの振り、了解しました〜!
ご心配には及びません。振りはすっかり忘れてます。汗
でも大丈夫。10分あれば思い出します。
(ホンマかいな?笑)
大変フレキシブルな状態ですのでご安心を。笑

カヤトースト、おみやげで買ったことあるんですが
どうもうちでやるとうまく行かないんです。

現地で食べないとおいしさがわかりません。
是非現地で食べましょう。

7月いっぱいまで毎週月曜日に大学の講義が入ってて
7月から8月にかけて、また福笑怪談に出してもらうので
どうなるかわかりませんが、日が合えば
笑子ちゃんに会いがてらみんなでシンガポール行きましょうよ!!

さて、マレーシアです。

今回は、食べたものの写真ばっかりで、
しかも中華料理ばっかり食べてました。

そんな写真しかありませんが、
一応アップしときますね。

クアラホテル風景
クアラルンプールは人種の構造はシンガポールと似た感じ。
でも、物価はシンガポールの半額。
ちょっと頑張れば私でも結構高級ホテルに泊まれる。
今回泊まったホテルはちょっと中央から離れてて
まあ、千里中央みたいな感じ?笑
21階の窓から見える風景。

つき出し茹で豆
つきだしに出た茹で豆。
ちょっと発酵させてあるのか、味噌風味でやめられない。

ピータン豆腐
ピータン豆腐。あったら頼む。結構好きな一品。

中華青菜
香港でもよく食べた、青菜。
カイランって言う名前みたい。
菜の花系かな?
湯通しして、熱した油とオイスターソースがさっとかかっている。

小籠包
小龍包。今回クアラルンプールで2回食べた。
Dragon eyeという店とテェンダイホンと。
ちなみに、小龍包は英語でドラゴンアイというらしい。

冬瓜スープ
冬瓜のスープ。
この冬瓜、皮が剥かれていなかった。
ちと、微妙。
皮は、ギリギリ食べられないくらいの堅さ。
でも、モロモロと口に残って、気持ち悪かった。汗

タイガービール
マレーシアのビールって聞いたことがない。
イスラム教徒も多いのであまりのまないのかなあ?
シンガポールのタイガービールが主流みたい。

KLかき氷
デザートのかき氷。アイスカチャンといって、
茹でた甘い豆が乗っているのが有名なのだが
これは単純にフルーツが乗っている。

kl電車
マレー人ってこんな感じ。
電車の中で盗撮。
この子が気になったからじゃあないんですよ!笑
クアラルンプールの公共の乗り物って
結構不便でこの路線なんか20分〜30分に1本しか来ない。

ミッドバレーモール
泊まっていたホテルの下にあるモール。
まあ、千里セルシーみたいな…。
クアラルンプールで一番大きなモールで、
ホテルが2つ、ジャスコ、カリフール、メトロジャヤと
大型スーパーが3つも入って、その他テナントてんこ盛り。

ミッドバレークモミッドバレークモ2
クアラルンプールにもいました。蜘蛛。
服屋さんのディスプレーにあったのだが
こんなディスプレー、東京の服屋でも見た気がする。

偽鶴瓶
この人、T瓶師匠に似てません?
ただそれだけで撮りました。笑

KLラピッド
出国するときは空港まで電車で行きました。
空港バスに比べたらちょっとお高いけど、早くて快適です。

PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp