忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月26日。朝から再度血液検査。
今日も心配してあやめさんと吉本からSマネージャーが来て下さった。

結果、GOTは238から371に。

飲みだして、もう一週間以上たつのに、薬は効きださなかった。
この薬は、効きだせば、もっと劇的に下がってくるので
ステロイドが切れて数値が上がり出すなんてことは考えられないそうである。

「もし、海外公演が一週間以内に帰って来られるなら、
ステロイドを打って行ってもらうことは可能ですが
二週間となると、そういう訳に行きません。
ブラジルでも、これがサンパウロみたいな大都会に行くなら話は別ですが
随分周辺の地に行かれるとしたら、その町での医療レベルが
どの程度なのか私には分かりません。
そんなところへ、この体調で、はいどうぞ行って下さい、
とはとても言えないのです。
誠に残念ですが、今回の公演は見合わせてもらいたい。」

あやめさん曰く、先生がそう言うてはるんやから、
こら諦めなしょうがないわ。
私らの方は何とかするから、療養に専念して。

このままでは、ちょっと危ないので、今日もステロイドを打ちましょう
ということで、点滴をして帰った。

帰って、ふて寝をしていたのだが、
目覚めてふっと思った。

なんぼ、先生が行くなと言っても、飛行機に乗ってしもたら
もうこっちのもんやんか!
体調悪いとはいえ、きっと公演をこなすくらいの体力はあるはずや、
行きますと約束したからには、やっぱり芸人として行くべきではないか。

あやめさんにその旨メールしたのだが、
止めた方がいい、との答え。

それでも、納得いかないので、
夜中、師匠に相談に行った。
芸人として、やっぱりここは行くべきではないだろうか?
師匠やったら、こんなときどうするのだろう、と思ったから。

師匠曰く、色んな状況があると思うが、今回の場合は行くのは止めた方がいい。
もしも、行ったことで体調を後々に引きずって、例えば、完治までに
何年もかかったとしたら、そのとき、きっと後悔することになる。

あのとき、行かなかったら、一回でも二回でも多くいい舞台が勤められた
のに、行ったが為に、いい舞台が務められなくなったら
一生、芸人を続けていくねんから、そのとき、芸人としてきっと後悔する。

後悔するかもしれない要因はなるべく作らないようにした方がいいから
やっぱり、今回は止めるべきだ。

これが、もしお前が八十才やとかいうのやったら、
行ってもいいと、言うかもしれへんけど、
まだまだ、これから先、何十年か生きるねんから、
これから先のことを見据えて、今は治療に専念すべきや。

人間にはそれぞれの人生のシナリオがあると思う。

ひょっとしたら、どうしても、と言うて行って、そこでへたばってしまう、
というシナリオもあるかもしれへん。

けど、もし、どうしても行きたかったら、
俺に意見を求めたりせえへんやろ、
お前が独断で行くやろう。
俺のところに来たこと自体、思い留まるようにというシナリオなんや。

今回、早期発見で病気が見つかって、何もかもがラッキーやってん、
これは、ここで治療して、もう少し芸人を続けなさいというシナリオなんや。

諭されて、何か不思議に爽やかに納得して、
今回は渡航を見合わせさせてもらうことにした。
PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
さすがに
染丸師匠でんなあ、そして染雀さんも弟子としてええなあ。ちりとてちんパート2には、このシーン入れたいですねえ。うちの会社ではこうは行かんなあ、しかし。
光@ちりとて落語の会 2008 . 08 . 05(Tue)20:28:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp