忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月14日。血液検査の結果GOTもGPTも800ずつ減っている。
ああ、治って来たのかと思うがさにあらず、
早くも慢性化に向けてウィルスが動いているとのこと。
要注意であるが、どうすることも出来ない。
ここは抗体の出来るのをじっと待つしかないのだ。

6月18日。様態よくならず。抗体できず。
ここまで待って抗体ができないなら仕方がない。
薬を飲み始めようという決断が下る。
後で、マコちゃんから聞いた話。
抗体が出来るか出来ないかの境目は35才だそうである。
先生も、ひょっとして…と思て待ってはったんやろう。
悲しいかな、35才の体でなかったということだった…。

6月19日。今投与されている薬について説明を受ける。
この薬、日本で認可されたのはここ何年かのことで、
だいたいは慢性肝炎の人の為の薬なのだが、
急性肝炎の人に用いるのはこの病院ではあなたで3人目だとのこと。
日本でも臨床例が少なく、よってどれくらいで効いてきて
どの位の期間投与を続けたらいいのかがイマイチはっきり分からないらしい。
ただ解かっているのは薬の効き始めが遅いということだそうで、
この病院でいえば、最初に飲んだ人は効き始めまで一週間、次の人は3日だそうで
あなたもそのくらいで効き始めるでしょうとのこと。
効き始めれば、以前飲まれていた薬の1500倍の効き目があるらしく
それはそれは劇的に数値が落ちていくそうな。

6月20日。薬は当然まだ効かないのだが、肝臓が悪化してきた。
ウィルスが大挙して攻めてきたようだ。
GOT、GPT共に入院したときの数値より上がってしまった。
それに対して劇症にならないかどうかの指標のPTという数値
は入院するときより下がってしまった。
これはやばいので、ステロイドを点滴しましょうということになった。

6月21日。今日も続いてステロイドの点滴を受ける。
この薬、体に良いものではないそうなのだが、
打てばたちまち数値が下がる。下がるのだが、一つ弊害が。
それは、薬が効いているのかどうかという判断がつかなくなるのだそうだ。
一週間以上たたないとステロイドの影響は消えないらしく、
薬がどれほどウィルスをやっつけてるのかがわからなくなる。
しかし背に腹は代えられない。
PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp