忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生の開口一番
「エラいことです!すぐ入院して下さい!!」
「???」
「まず、尿が黄色かったことですが、これはピリルビンというのが尿へ降りたからです。ピリルビンというのは所謂黄疸の原因になる物質で、つまり肝臓が悪いのでこんなことになっています。けど、今はこの話は後回しです。ここを見て下さい。このGOT(今はASTと言うらしい)が2314、GPT(ALT)が3119。これが大変なのです。今日これからどんな予定が入っていようと即入院です。私は腎臓の専門ですが、これだけは言い切れます。もし、今日この病院を一歩でも出たら、命の保証はありません!」

命の保証がないと言われると、こちらもちょっとビビってしまう。

「まず、肝臓の専門医の診察を受けて下さい。そこで、精密検査の指示を受けて、入院手続きをして下さい!』
「あの…元気なんですけど…」
「元気でも何でも入院です。このままではいつ劇症肝炎になっても不思議はありません!!」

その後、取りあえず、今日頂いてるお仕事の主催者のK兄さんに電話をして、事情を話して、休ませて頂くことにする。お兄さんは大心配して下さったが、ともかくご迷惑をかけてしまった。

入院手続きに行くと個室しか空いていないと言う。この個室が結構いい値段なのだ!
個室ってこんなものやんなあ、と僕が思っている値段の倍くらいする。
ひえ〜と思ったが、ここしか空いてないなら仕方がない。不承不承、承諾して手続きを済ませる。

病室に入って、しばらくすると、レントゲンとMRI検査。
程なく結果が出て、先生がお知らせに来て下さった。
プライベートなので病状はあまり詳しく書かないが(もう、十分詳しい?笑)
ウィルス性の急性肝炎であった。

一応連絡しておいたのだが、心配して昨日相談したおしどり夫妻がお見舞いに来てくれた。

「お兄さん!GOTとかGPTとかいうのは普通100越えたら病気。500越えたらエラいこっちゃ、て言うんですよ。それが2000と3000て… 」

どうもエラいことらしい、先生の説明では、この異常な数値にプラスして、PTというウィルスと闘おうとする力が、これまた低いのだそうだ。確かにいつ劇症肝炎になるかわからないらしい。

もし、劇症肝炎になったら、この病院にいてて、助かる率は50%、すぐ生体肝移植が出来たとして70%、もし病院外にいてたら、助かる可能性はずっと低くなるそうである。

ともかく、しばらくは絶対安静です。と釘を刺され、ここから、退屈な軟禁生活がスタートした。
PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp