忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YOU TUBEの志津子キヨシ師の映像
アホダラ経が始まったくらいのところで木魚にカーソルを合わすと
「この木魚は喜味こいしさんがもらい受けた」
って出てくるんです。
弟弟子でいらっしゃったので、
片見分けしてもらいはったんでしょうね?

というとこは今は娘の喜味家た◯ごさんが
引き継いで持ってはるってこと?

たま◯さん、お使いにならんでしょうし
頂けないかしら…?(^。^;)

12月24日、了解です〜。
また面白いこと考えましょうね。

ところで、来日したレディーガガ、見はりました?

ガガ

で、これ見てこの人思い出しませんでした?

鶴笑ロンドン
さすが、世界の鶴笑、ガガのずっと前から、
世界のトレンドを引っ張ってますやん!(≧∇≦)

いっそ、クリスマスの姉キンはこのメイクパクっときます?

ついでに、メグお姉さんもモノマネショーで取り入れて
下さらないかしら?

ガガまりこショー……(>_<)



PR
笑顔師匠って声よし、三味線よし
踊りよし、台詞よしだったでしょ?

元々、旅の一座の座長の娘で、次期、女座長を望まれていた人
だったそうです。

そこへ座員だった奴師匠が求婚したのですけど
周りから大反対を受けたんですって。

それで、芝居が跳ねたら、衣装を着たまま化粧もそのまま
夜中二人で、田んぼのあぜ道を手に手を取って駆け落ちしたんですって。

「もう、芝居の道行きみたいでしたで」
って後に言うてはったと、うちの師匠が言うてました。

私は噺家になる前から大好きで
素人時代、雑誌『上方芸能』のバックナンバーを見てたら
奴師匠のインタビュー記事があったので読むと
(多分70年代の記事)
「私らもう、時代にあいまへんねん。
そやさかい、ひっそりやらしてもらいまっさ」
というようなことを言うてはりましたが、
当時でも「何をおしゃいますやら」
と思っておりました。

時代がついていってなかっただけです〜。
もし、今、繁昌亭に居ててくれはったら
どれだけ、いい色変わりになっていたか…。

ところで、自分で書いててフッと思ったんですけど
笑美子師匠って笑顔師匠の実の妹ってことになってますよね?
ってことは、この人も座長の娘?
この人も一座を飛び出したの?

そんなことは聞いたことないんですけど…。

やっぱりこの時代のトリオ、コンビって
人間関係怪しくって、魅力的やわ〜o(^-^)o
12/24の繁昌亭申し込んで下さってありがとうございました。
もうスケジュール空けて、承認降りるの、待つばかり〜、です。(^O^)

三人奴ですか?

私、笑顔?
笑顔師匠いうたら、おばあちゃんですやん?
一応、笑顔、笑美子は姉妹なんでしょ?

ホンマのとこは分からんけど…。

まあ、体型的にはお姉様が笑美子師匠ですけど。(*^o^*)

懐かしいわ〜

ご存知ない方の為にYOU TUBEの映像どうぞ。



検索してたら、ジョーサンズも出て来たわ。
枝雀師匠夫人は真ん中なのかしら?



荒川キヨシ 小唄志津子師も出て来たわ〜。


もう、こんなん見出したら止まらんわ〜。

ところで、私出方に回っていいのかしら?

八◯師匠をタテとする、長唄連に回るんやろうなと
ずっと思てたんですけど…。

大丈夫かしら?f^_^;
吊るされて降りてみたいわ〜!
でも天井の高さ考えたら、上に隠れるのも難しいかな?
いっそ、ブランコみたいなのを作って、
上ではしゃがんで隠れてたら、可能かも。
でも、幹事長が何というやら…。(^。^;)

それにしても、今からクリスマスの話なんて…
と思ったら、もう、今週末に申込日が近づいてますやん!!

今年も、ゲットしましょう!
クリスマスなんて誰も押さえないやろうと思ったら
今年のイブ、クリスマスは土日なんですね。

抜かりなく、申し込みましょう〜o(^-^)o

さて、ブロードウェイの話を引っ張って申し訳ないんですけど、
ちょうどアメリカを発った6月12日が、
ブロードウェイミュージカルのアカデミー賞といわれる、
トニー賞の発表日だったんです。

今回9部門の賞をかっさらっていったのは
『モルモンの書』というミュージカルで
モルモン教の教えを広めるという内容のものらしいんですけど
YOU TUBE探しても動画が規制されてて見られないんです。
きっと見せない事が宣伝効果をもたらすんでしょうね?

下馬評からして、今年の本命で
私も見たかったんですが、
舞台は、何ヶ月先まで予約で一杯だそうで
見られませんでした。

あ、そうそう、『スパイダーマン』もやってましたよ。
こちらは、7000万ドルの投資をして出来た舞台らしいんですが
実はそのほとんどが著作権料に使われたらしく
まだ、レビュー公演にも関わらず、
もう券は「TKS(チケッツ、売れ残りの当日チケットを
扱うディズカウントストアー)」に出てました。

今年はまだノミネートされてないので
来年、賞取ったらいいですね…。

ひとつ気になる作品があって『ベンガル虎』っていうんですけど
ロビンウィリアムズが主演してるんです。
私、彼のこと結構好きなんで、
見に行こうかと思って、高橋さんに聞いたら、
「あれは半分くらいしか、お客入ってないらしいよ」とのこと。
中東を扱ったものらしく、時節柄、中東というだけで、
お客さん、引いてしまって入らないとのことでした。

で、我らの『プリシラ』はどうだったかというと
私はこんなに薦めてるんですけど、
実は、ブロードウェイではそれほどの盛り上がりを
見せていないのだそうです。

一応、年増FAGGOTはエントリーはされてたんですが
ダメやったみたいです。

ただ、さすがに衣装部門の賞は取ったそうです!

この衣装スタッフ、映画のときと同じ人で
リジーガーディナーっていう人なんですけど
映画でも、面白い衣装作ってたでしょう?

ビーチサンダルを繋げた衣装が話題になって
サンダル衣装
これで

映画のときも、アカデミー賞取ったんですって。
原価7ドルで出来た衣装らしいんですけど、
きっと、みんなに揶揄されたんでしょうね?
「あの人、7ドルで賞取った」って。

そう言われたのが悔しかったのか
アカデミーの受賞式には
自分でアメリカンエクスプレスのゴールドカードを
300枚注文して、それを繋げたドレス
アメックス衣装
これ

で登場して、話題になったそうです。

この女、なかなかやると思いません?(^O^)



B朝師匠が寝返りを打ったら
たまたまB枝師匠の上に乗っかってしまったっていう
それだけの話でしょ?
それだけの話よ!
…言い訳がましい…?(-_-#)

さて、まず業務連絡です。

「復興節」、師匠の本の114ページに楽譜出てますから
その手を少し減らした形でいっときません?

本来二上りみたいですけど、
これなら三下りでも弾けますね?

関東大震災のときに流行った歌だそうですが
まあ、のん気な歌ですね?

「騒ぎのさなかに生まれた子供、付けた名前が震太郎
あれまぁ、おやまぁ 震次に震作、震子に復子
その子が大きくなりゃ、地震も話の種
エエゾエエゾ 帝都復興エエゾエエゾ」

のん気で前向きな感じがいいわ。(^w^)

東京のシンタロウさん、
発言に全く慎みなく、
世間を震撼させるようなことばっかり言うんやから
いっそ、「震太郎」に改名したらいいいのに…。

それはそうと「トシマ、オカマ」って、プリシラの方は
年増もオカマもオカマなんですけどね。笑

さて、私も映画のプリシラ見ました。

悪くはなかったんですけど、
自分的には、ミュージカルの方が10倍よかったと思いました。

舞台の方が、パーッと華やかで。

で、まあ、こんなこといったら何ですけど
ストーリー的には別にどうということなかったですやん?

「ドラマ」をみせる映画より
「ショー」として見せるミュージカルの方が
この作品には似合ってるように思いました。

キャストもあの年増オカマ(?)は
ミュージカルのトニーシェルダンの方が品があってよかったです。

トニーシェルダン1
素顔。おじさんというかもう素顔でもおばさんの域に?

トニーシェルダン2
舞台ではずっと性転換した『女性』役。ナチュラルメイク

トニーシェルダン4
ドラッグになるとさらに塗る。最後の砂漠のシーン
トニーシェルダン3
アボリジニの前でショーをするシーン

映画の中では「ジン」が好きっていうことでしたけど
ミュージカルでは「シャンパン」が好きってことになってて
その方が、品があるような気がしました。

途中、バスに落書きされるシーンがあったでしょ。
「AIDS FUCKERS GO AWAY」って書いてあったけど
舞台の方は「FUCK OFF FAGGOTS」ってなってました。
FUCK OFFで「出て行け」みたいな意味ですけど
FUCKはもうひとつの意味もあるでしょ?
FAGGOTは「オカマ」っていう、蔑視を込めた言い方なんですって。
「エイズファッカー」は時代的にも人権的にも
今は使えない言葉みたいです。

映画見て、舞台のすごさがより分かったのは
映画の「見せ場」シーンのほとんどが再現されてるとこです。

バスを塗り替えるシーンもアボリジニの前で踊るシーンも
大きなハイヒールをバスの屋根に乗せて
その上で、フェリシアが『椿姫』をリップシンクするところも
トムの嫁のアバズレ女(あの人の喋り方、Kっこさんに似てません?)
がピンポンを飛ばしながらショーをするところも
最後のアリススプリングのショーの模様も
砂漠でショーをするところも…。

何せすごいのは、それを全部目の前で
リアルタイムで見せてくれてるところ。

向こうで評判になったミュージカルは
劇団四季がよくこちらへ移してやってますけど
四季、やってくれへんかなあ…
…無理やろうなあ…f^_^;

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp