忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お姉様にご足労かけた
写真、アップさせて頂きますね。

台湾の後は恒例のインドネシア
ジャワ島のソロという街に
9日間おりました。

例によって食べたものを
ご覧に入れますね。

前にも紹介したのが
重なってると思いますが
堪忍え〜(^-^)


まずはお馴染みナシゴレン
高級店で食べたら、120円もしたわ〜


これもお馴染み、ミーゴレン
これはホットプレートに乗った変形版
昔、喫茶店で好きだった
スパゲッティナポリタンを
思い出したわ〜(^-^)


空心菜の炒めもの
インドネシア語で空心菜はカンクン
で、この料理は、チャカンクン
普通炒めるはゴレンのはずなんですが
この料理はチャ、
多分中国料理なんだと思います
炒飯のチャ、かな?(^^;;


フーヨーハイ
インドネシアでもフーヨーハイ
よく、食べられるみたい
甘酢がが微妙に甘すぎ…


カニ(クピティン)が食べたかったので
チャクピティンというのを頼んだら
これが出てきた
これって、アンのない
フーヨーハイやん…(^^;;


テンペ。特にジャワ島のテンペは
フワフワしてて、すごく美味しいんです
お姉様に食べて頂きたい一品


前にも紹介しましたが、トンセン
ヤギのカレー
滞在中必ず食べる、大好物
キャベツが入っているのが
よく合っています


ナシソト。ナシはご飯でソトはスープ
雑炊みたいな感じ
ここは高級店?なので
分けて出てくるが
最初から雑炊状態で
出てくることもあり
ソトはソップともいうが
先代金馬師の録音を聞いていたら
スープのことをソップ
と言うてはりました


ナシリュエット
ソロの郷土料理
鳥のココナッツカレー、かな?
ゆで卵と牛の皮(と思う)の
皮せんべいみたいなのが入っている
写真で「麩菓子」のように
見えるのが、それ
屋台で食べるとバナナの葉の上に
乗って出てくる
屋台では基本手で食べる
が、最近手で食べる人
減ってきたなぁ


ステーキ
もちろん、ポークはありません
150円と安くて味も悪くないのですが
こんなん食べると
やっぱり和牛はすごいな
と思いますね(^-^)


クリットゴレン、鶏皮せんべい
ココナッツオイルで揚げてあるので
風味が違って面白い味です
遊○さんなら、3人前は食べられます
そやけど、こっちの人、
ビールも飲まないのに
こんなもん食べて…
あ、遊○さんも飲みませんね(^^;;


サンバル
ホンマものは半ペースト状で
半分はまだトウガラシ状
薬研でゴリゴリ作ります
これも日本に持ち帰られない
(腐るから)のが残念!
PR
使えるで思いたしたわ!
私はあんまり行かないんですけど、
よく「人間お買物ツアー」
に行く人達が入り浸る、
パッポン通りというところの側に
「ホンモノそっくり」
の出店が並んでるんです。

時計やバッグに混じって、
海賊版裏エロDVDや
(リージョンが違うから日本では
見られないのにね。(^^;;)
この頃はパンツも売っています。

ちょっと前までは、カルバンクライン
が主でしたが、今は、私が集めている
TOOT、GMW、DUGASが中心みたい。

例えばヴィトン通の人が一目みて
偽物が分かるように私も、
パンツの偽物具合はよく分かるわ。

これはデザインは同じだけど
ホンモノと素材が違うとか
これはデザインは同じだけど
色が微妙に薄い、だとか
これは、二つのパンツの
デザインを併せたものだとか…

なぜ分かるかと言えば、
そこで売ってるパンツの
ホンモノほとんどを、
既に持っているからよ!!
オホホホホ…(^-^)←バカ(^^;;

けど、DUGASのパンツは
一枚4000円以上するけど、
ここではどれでも100バーツ。
約270円で何回か穿けるだから
これはこれで、値打ちあるかも。

で、これらに混じって
タイツ生地で出来てて、着けると
二の腕に「ホンモノそっくり」
の刺青が入る
っていうのが売ってました。

コントでチンピラ役用に、
いっときましょか?
こんなんも、また何かの役に
立つ日が来るかも知れませんから。
\(^o^)/

クアラルンプールのバス乗り換え?
こんなん見て何になる?
と思いながらみたけど

意外とすぐ行く機会があったりして…

10年位前のイベントで、おかけんたさん用に作って
「こんなんもう使うとこないやろな~」
と思ってためぐまりこの衣装が
氷川きよしの使える!みたいに

世の中無駄なモンは何もないんかも
また物が捨てられへん…
?は「はらむ」という字でしてよ。
生で男とやったら孕む事あり。
或いはよく、生でやってる人が叫んでる
「種つけて〜ハラまして〜!!」
ってやつかしら?(^-^)

それにしても、そんな衣装
よくありましたわね!(-。-;
世の「断シャリ」思考から
全く逆行してるわ(^-^)
緑は好きですけど、着こなせるかしら?
バッタみたいにならないか心配ですわ(^^;

メグお姉さんは常々、氷川きよしを
勧めて下さってたから、
ちょうどいい機会だし、
挑戦させて頂きますわ。

うまく行けば、年末の
オールナイト落語会の紅白歌合戦に
エントリーして下さいませね(^-^)

さて、一般の人が見ても、
何の役にも立たない映像なんですが、
クアラルンプール空港のバスの乗換の
レポート頼まれて、
こんな映像作りました。
iPhoneで録画して、そのままYouTubeに
アップ出来るんです。

ホント便利な世の中になりましたね。

元気な声を(と言っても、ロクに
2日寝てないところへさして、
朝の4時のレポートなので、
半分意識がないのですが)
聞いて下さい。



なるほどね~
それでいくと

病人―三分「3分で治る」
有?―生男「生で男と接すると何か有る」
という意味でしょうか?
お気をつけ遊ばせ。

めぐまりこさんから氷川きよしの衣装あずかりました。
マントと手前の帽子は私のもの
中の緑のパンツスーツはまりこから
お互い
「何でそんなん家にあるん!」
状態でした…
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp