忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女流ウィーク、ネタおろしetcお疲れ様でした。
ブライダルショー、まあ、お奇麗ですけど
何か裾の引き方が、今や、自分が生んだ子供が将軍になって
権勢を欲しいままにしている、大奥の大年寄という貫禄ですわ。笑
(後ろで傘をさして歩いているのが院政を引かれているボンボン将軍)

今はバンコクに移って5日目。
元気に致しております。
今朝まで、日本から合流した友達2名と一緒で
毎日遊び回っておりましたわ。

では日記の続きを。

5日夕方、シンガポールからバンコクへ。
日本から友達と合流して、バンコク7DAYS。(友達は5DAYS)

AIR ASIAという飛行機会社を今回もよく利用した。

ここは安いのだが、その分、サービスが制約される。
15キロ以上の機内預け荷物には別料金が付く。

貧乏性なので、別の鞄を持って行き、そこに超過分を入れて
機内持ち込みにして、別料金を払わずにやっている。

なので、機内持ち込み分が結構かさばる。
貴重品を入れている鞄と、パソコンと
超過分(ほとんど本を入れている。5キロはある)鞄。

目的地について、スーツケースを受け取ったら
かさばる鞄はすぐにスーツケースの中に入れてしまって、
荷物をひとつ減らして、空港を出る。

今回は友達が早く到着していて、待ってくれていたので
ちょっと焦っていた。

割にスーツケースは早く出て来て、
かさ張る鞄をスーツケースに詰め込んで
「はあ、これで荷物が2個になった〜」と思って友達とと合流。
(この時点で大きな間違いをしている)

バンコクの空港から町まではタクシーで小一時間。

道も混まず、無事ホテルに到着。
チェックインも済ませ、夕食の集合まで1時間あるので
メールでもチェックしようかとパソコンを…

…ない…

…ない


ない〜!!


1階のフロントに置き忘れたのかと思って行くがない!


冷静になって考えたら、
「あ〜、荷物が2つになった〜」
と思った時点で、パソコンを
空港の荷物受取りのロビーの椅子の上に置いていた!

あ〜!!
またやってしまった!!



東南アジアでものをなくして
出てくることはまずないと思っているので
これは諦めなければ仕方ない。

別の部屋にいてる友達に電話したら
「それやったら空港へ取りにいかなあかんやん」
「いや、行ってもないって」
「そんなん、行ってみなわからんで」
「往復で2時間かかるねんで。行ってなかったらロスやし
やっぱり諦めるわ〜。」
「いや、絶対行くべきやって〜」

あんまり言うんで、友達への気休めに一応行くことにした。

空港へ行ってインフォーメーションで尋ねると
「到着ロビーで聞いて」
到着ロビーへ入ろうとすると
「逆行はできないので、空港警察で聞いて」
空港警察へ行くと
「乗った飛行機会社へ」
飛行機会社へ行ってやっと、
「機内での忘れ物はここで預かってますが
空港での忘れものは『お忘れ物承り所』がありますのでそちらへ」
と教えてくれた。

そこへ行って訳を話すと
「どんなものですか?」
聞かれたので
「白い、Macで黒い鞄に入っています」
というと、デスクの下から
「これですか?」と出して来た。

あ”〜!!!!

思わず、人間の声とも思えないような奇声を発してしまった。

ホンマ友達に感謝、感謝。

それにしても、この頃忘れ物が多い。
確実に回りへの注意が散漫になってきている。
年やなあ〜。汗

シロリンゴ
無事救出された白リンゴちゃん。
縁があったのねえ〜。



PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ほっ
前回訪問時の憂さを晴らすようなたくさんな画像の数々,毎日々々楽しんでますと,えっ,前回が携帯電話で今度はパソコンてっ,エエっめっかったの~!!えーー奇跡やわーよかったなー私もうれしー
つんで連 2009 . 12 . 10(Thu)10:46:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp