忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

向こうでは基本、インドネシア料理か
インドネシア風中華料理を食べている。
マクドとかピザハットとかは行かない。(スタバは行くが。笑)

朝は、日本で頂いたクッキーを持って行ってて、コーヒーとそれと
スーパーで買ったジュースなんかを飲んで出かける。

昼休みが1時間あるので、昼食は学校の近くの食堂へ。

ジョノ店内
昼に一番よく通っている、サテ屋、ジョノの店内。

サテアヤム
サテアヤム、焼き鳥。甘辛いピーナッツソースがかかっている。
紫色に見えているのは生の「赤ニンニク」。
ニンニクとタマネギの間のような感じ。
トリと一緒に食べると非常に美味。

サテカンビン
サテカンビン。ヤギのサテ。
ケッチャップマニス(ニンニクの入った甘辛いトロッとした醤油)
がたっぷりかかっている。渡イネ中必ず1回は食べる。

トンセン
トンセンカンビン。
ヤギのスープカレー。
野菜もいっぱい入って、むっちゃおいしい。
これも必ず食べる。

バッソ
バッソ。魚のつみれと、何かの天ぷらとかがはいった
スマシスープ(?)。つみれのことをバッソという。

ステーキ
今回初めて食べた。
目当ての店が閉まってたので行ったステーキハウス。
チェーン店でジョグジャの人気店らしい。
けっこうおいしかった。
サーロインステーキ、これで150円。笑

ジョグジャ中国料理店
休みの日に行った、マリオボロ通りの脇道を入ったとこにあった
中華屋さん。
チャプチャイ
そこでたべたチャプチャイ。中華風野菜炒め。
200円くらいしたので高いと思ったらすごい量が出て来た。

〜夕食編、飲みのも編と続く〜

PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp