忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、サンマに肉じゃがにみそ汁。
食べたいわあ〜。
今はシンガポールにいてるので、探せばあるんやろけど、
せっかくやから、もうちょっと我慢するわ〜。

それにしてもはじめちゃん、大変ね。
11/21に繁昌亭で私、会がありましたでしょ?
そのときに、ひとつ、不思議な差し入れがあったんです。
「楽しみにしておりましたが、今日は行けずに残念です」
って書いてあったのね。誰なんやろうと思ってたけど
それ、はじめちゃんやったって、こっちに来てから気づきました。

ホワイトフェイスクリスマスは大丈夫なんでしょうか?汗

で、食べたものの写真の残り、載せときます。

ホテルの回りは何もないと思っていたが、
よく見たら結構いろんな食堂があった。
御幣島でも(もうエエちゅうねん!笑)。

今回一番よく通った、レストラン。

3ニョニャ2
3夫人食堂、という不思議な名前。

3ニョニャ
なんかよう分からんが、おいしかったで賞みたいなのを
いっぱい取っているらしい。

3ニョニャ3
街角でよく見かける鳥かご使ってランプにしたという
おしゃれな店内。

3ニョニャ4
創始者と思われる、三夫人像。何かいかつい。

ブロッコリ炒め
サイドメニュー、ブロッコリーの炒め物。
今回写真に取り忘れたが、空心菜の炒め物も食べた。

テンペ
同じくサイドメニューのテンペ。
ジャワのテンペは分厚くてフワフワしてて、本当おいしい。

ソップイカン
焼き魚
この店、魚料理が得意みたい。
潮汁(?笑)と焼き魚。
イカンカカップ(魚のお兄さん)って、言うのだが、
イカンカカップってタイのことだと思っていたら、
随分違っていた。
多分、鱈系の魚だと思う。

ビーフンゴレン
焼きビーフンだけみたいな、粗食の日もあった。
これはショッピングモールのフードコートで。

パダン料理
今回行けなかったのだが、大概行く、パダン料理という店の表。
こうやって、作った料理をショーウィンドーにディスプレーしてある。
本来は、席に着くと、小皿に少しずつ取り分けられた、
この料理全種類が運ばれて来て、手を付けた皿の分だけお金を払う。
今は、それが合理的でないことがわかったのか
普通は、店頭で好きなものを注文するシステムの店が多い。
まあ、言えば煮売り屋。

エスジュルック
エスジュルック。
オレンジジュースというより、みかん水。
一番ポピュラーな飲み物。

ソーダグンビラ
ソーダグンビラ。訳すと「喜びのソーダ」。何のことやら?
練乳にイチゴシロップみたいなものが底にあり
ソーダ水が付いてくる。
自分でソーダを入れて、濃さを調節しながら飲む。
あまり混ぜずにストローをちょうどいい濃さの
ところへ持っていって飲む。
ソフトドリンクの中ではたいがい一番高い。

エスチャンプール
エスチャンプール(訳せば「色々入った氷」かな?)
溶けかけのかき氷みたいな感じ。
みつ豆みたいな感じで、フルーツとか入っている。
こちらでは、ご飯食べながらこれを食べる。
食べるというより、飲み物感覚。

ビンタンビール
そして毎日飲んでいたビンタンビール。
今回ビールが値上がりしていてびっくりした。
安い店でも大ビン1本20000ルピア。
3夫人の店では30000ルピア(300円弱)もする。
確かにジャワではほとんどの人がアルコールは飲まないが
高すぎ〜。

PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp