忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
135  134  133  132  130  129  128  127  126  124  125 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来はインドネシアに9日間いるはずだっのですが
一旦帰国したので結局4日間だけの滞在でした。

おいおい写真を撮ろうと思っていたので
たいしたものもありませんが
いくらか撮った分を掲載しときます。

ジャカルタ空港
ジャカルタの空港の、新しくできた第3ターミナル。
ともかく第1ターミナルや第2ターミナルからの
乗り換えが不便この上ない。
無料シャトルバスは出ているが、
何やかんやで乗り換えに40分以上かかる。
新しいだけに奇麗で、インドネシアのくせに(失礼。笑)
ネット接続は無料。

ジョグジャジョコ
ジョグジャジョコ2
この国にきたらよく利用するドーナツ屋、J.CO。
ここではダンキンドーナツとこのJ.COがあるが
断然こっちのほうがおいしいと
学校の先生も力説していた。
シンガポール資本らしい。(先生談)

金曜礼拝
授業の初日は金曜だった。
昼休みにご飯食べようとブラブラしていると
ちょうどお昼で12時の金曜礼拝をしていた。
モスクに直接入れるのは男性だけ。
本当は撮影したらダメらしいのだが、そこはそれ…。

ジョノトイレ
ありました!
いきつけのサテ屋さん(串焼き屋)で見つけた典型的なトイレ。
これがいわゆる「マンディー場」で
ここで同時に水浴びもします。
う○このときももちろんこの水を使って左手で処理。
日本の和式トイレとは逆向きにしゃがんで使って下さい。
以前はこんなマンディ場しかないロスメン(民宿)にばっかり
泊まってたなあ。懐かしい。

コブラメニュー
今回泊まっていた、学校のゲストハウスの近くの
レストランメニュー。
校長先生もおすすめで、行きつけにするはずだったが
結局2回しか行けず。
中華(潮州)料理がメインらしいが何でもある。
店の名前が「コブラ」。
なんでコブラなんだろうと思っていたがメニューを見て納得。
コブラ料理が名物らしい。
「塩唐辛子コブラ」「バターソースコブラ」「コブラベトナム風」
「コブラのトムヤムクン」「コブラバーガー完全版」??等等。
一度チャレンジしようと思ってるうちの帰国となった。
次回は是非にも。笑
PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp