忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 前の日は敦賀落語の会で、エジンバラツアーの凱旋公演。この会のお客さんはいつもウェルカム状態なので、本当に気持ちよい。国境なき芸能団にもたくさん募金頂きありがとうございました。

 で、毎度のことながら、徹夜で片付けものやら支度やらをして、
8時に空港へ。
コーヒー飲んだりして時間をつぶして、これもいつものことながら、
ギリギリに搭乗口へ。
久しぶりに、セキュリティーでひっかかってしまった。
ベルトを外さなかったからかな?と思っていたら、
ポケットで金属反応がキュルキュル鳴る。
「何か入っていますか?」
「ガムだけですけど」
「ガムの包み紙のアルミホイルが反応するのです。出して下さい。」
ガムを出したら、今度は反対側のポケットが鳴る。
「…今度はなんですか?」
「いえ、何も入ってないはずですけど…」
手を入れてみると、開けて忘れていた別のガムが出て来た…。
「またガムですか?他には何もありませんか?」
「もうありません。」
念のため検査機をと近づけるとまたキュルキュル。
「今度はなんですか??」
手を入れてみると、アルミホイルのガムの包み紙が出て来た…。

 飛行機はほぼ定刻に、香港に到着。気温23度。
日本はこの日の最低気温が3度だったから、大方20度の気温差だ。
ところが香港、夜は17度くらいになるし、
先週は最高気温が17度だったらしい。
現地の人もどんな格好していいやらわからないらしく、
半袖半パンの人から、ダウンを着込んだ人まで、様々。
どんな格好をしても中途半端なのだ。
ともかくも、僕には随分暑い。
湾仔のホテルに到着後、着替えて町歩き。
昨晩は徹夜だったのに、夜遅くまで随分歩いた。
 
 夜ご飯はエビワンタン入り麺。
サイドメニューの野菜がすごくおいしかった。
クセのない菜の花みたいなものだが、
湯がいて、熱した油をさっとかけてあるものらしい。
甘辛ミソをつけて食べる。
帰ったら作ってみよう。


PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp