忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 13時ごろまでホテルでダラダラ。
地下鉄にのって九龍の方の繁華街に出る。

 この町では、歩きながら一人で喋っている人によく出くわす。
初めは気ち○いかと思ったが、余りに多いのでよく見ると、
みんなイヤホンをして胸にピンマイクのようなものをつけている。
…どうやら携帯で喋っているようだ。
どこもかしこも歩きながら携帯で喋る。
地下鉄の中でも、電話。電車の中でも電波が届くらしい。
よく喋る。日本の車内ではみんなメールだがそれと同じくらいの数が、
車内で大きな声で喋っている。
これはこれでまた異様な風景である。

 昼食は飲茶にしようと油麻地の目当ての店に行くと、
なくなっていて、そこは電気屋に変わっていた…。
仕方なく、九龍ホテルの地下の広東料理の店に行くと、
そこも西武デパートに変わっていた。
そういえば、昨日行った麺粥専家も、随分地図と違っていた。
前に香港に行ったときに買った、
2005年版の地球の歩き方を持って行ったのだが、
たった4年で随分と様子が変わってしまったようだ。
次に来るときにはガイドブック買い替えなければ。

 結局、1時間半もウロウロして
3時前にやっと今日最初の食事にありつく。
香港文化センターの上にある、映月楼(セレナーデ)という店だったが、
この店なかなか当りだった。

 午後も町歩き。
旺角というところは、大阪でいうたらアメ村と日本橋を一緒にした感じ。
すっごい若者。
そういえば、前にあやめさんが行ったときに
泊まったのはこの近くのホテルらしい。
女人街というところも歩いてみた。
ここでお姉様、巾着切りに会うて危うく命を落としかけたのね…。
途中、日本にもある、許留山というマンゴスイーツで有名な店に入る。
ここもすっごい混雑。
「マンゴコンボ」というのを頼んだら店員さん、
略して書きはるのでレシート見てちょっと照れた。笑

 夕食はカニのお粥が食べたくなったので、色々探すが、
見つけられず、結局昨日行った宿の近くの麺粥専家で揚げワンタン、
昨日の野菜と共に。

 こんなに食べたのに、歩いてると見つけた
牛乳プリンの店に入りたくなり、
名物プリンとレモンコーラを飲む。
日本にいたら絶対こんなに食べないのに。

 香港に長居したら肥えるわぁ。早々に退散。
明日はいよいよインドネシアへ向けて出発。

PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp