忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今回の香港の印象。この国は便利だし、食べ物もおいしいし、
英語も通じるし、僕はごはごちゃしたところ嫌いじゃないので、
なかなか好きなのだが、イマイチ人間が好きになれない。

 何か「フンッ!!」みたいな雰囲気なのだ。
町中でもあんまり笑ってる人を見かけない。
ヘラヘラ笑うのは格好悪いことだ、と中国人は考える、
みたいな話を聞いたことがあるが、とにかく愛想がない。
例えば、食堂で食べ物を運んでくれたとき、
こちらが「ありがとう」といっても無表情。
お金を払ってもあんまり「ありがとう」と言わない。
で、例えば町中で人にぶつかっても、「SORRY」とか言わない。
「チェッ!!」みたいな感じ。何かにつけ、にこやかさがない。

 で、みんな自分勝手で、我れ先にと動く。
(ここらは大阪人と似ている)

 シンガポールの中国人はもっと愛想よいと思うのだが。
(ちなみにシンガポール人はSORRYという言葉をよく使うように思う。
多民族だから、民族間の仲が悪くならないように、
とにかく他人には丁寧に接するという話を聞いたことがある。)
同じ中国人でもえらい違いである。

 しかし、2回や3回来たくらいで決めつけるのはよくないので、
またリサーチに来よう。まだ食べてないものも多いし。

 けど、この国に来ると、食べ物がおいしいからか
満腹中枢が麻痺してやたらおなかが空くのには閉口だ。
PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
中国人
初めまして、姉キンのファンの者です。染雀さんの落語のファンでもあります。【男は嫌いですが】中国人に愛想を求めるのは間違ってますよ。仕事でたまに中国人に会いますが、絶対に礼を言わない。然し、商売の逞しさには感心します。今、沢山の中国人が大変治安の悪い、南アフリカで商売をしているそうです。
チラシ太郎 2009 . 02 . 06(Fri)18:42:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp