忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/28 ジョグジャ5日目。
昨日は学校は休みだった。
イドゥルアドハという休日だったので。
日本では「犠牲祭」と言われている。
(たまたまキリスト教国では感謝祭だったが無関係)

イスラム教の祭。

あるときアラーがモハメッドに言った。
「私への信仰を誓う為に母親を殺せ」と(無茶苦茶やん!笑)
モハメッドは悲しみながらも」母親に刃を向けた途端
アラーが現れ「心底見えた!!」と母親をヤギに変えた。

それに因んでこの日はヤギを殺して食べる。
musjid
ホテルの近くにあるモスク

idoladha1
idoladha2
動物園と違います。モスクの中の犠牲者たち。
よく見たら、牛もいました。

Idoladha5
時間があわず、肝心の「儀式」は見られませんでした
解体中

Idoladha6
Idoladha7
結構ホルモンが喜ばれる

Idoladha3
金持ちは個人で何匹も「犠牲」を出すが庶民には無理
町内で一頭買って、町内会で解体

Idoladha4
布を晒しているのかと思ったら
川で腸を洗っておりました。汗



PR
A1〜A3まで、んなあほな!って言いたいところですけど、
さすがお姉様、するどいわ!笑
A2がほとんど正解です!!
S字の先端から水が出て局部を清めます。
ただ、直接局部にあたるのではなく
不浄の左手で水を受け、局部を清めます。
もし、S字がなければ、おしっこをした便器から流れる水をすくって
局部を清めねばなりませぬ。
これは、インドネシア人にとって非常に心外です。
なので、便器に直接ふれずに水が受けられるように
S字フックが付けられています。
大きい方をしても、インドネシア人はいまだ、
ティッシュで拭くだけでは頼りないらしく
ちゃんと左手で水を取って清めないとダメみたいです。
プラス、昔からインドネシアはトイレと水浴び場所が同じなので
ちゃんとシャワーも浴びられる様に個室でも

インドネシア大便器
こうなってます。

この写真はバリの空港で撮りました。
昔実際、空港のトイレでマンディ(水浴び)している人
見た事あります。
そういうのを見たとき、旅の醍醐味を感じます。笑
後先になったが
今はネットの機嫌がいいみたいなので、
写真日記の続きを。

空港香港2
超近代的な香港の空港。お姉様とも一緒に通ったことありましたわね。

空港朝ご飯香港
空港で朝ご飯のピータン粥食べながら、日記更新。

空港バリ
バリの空港に到着。一気に鄙びる。
バリの割れ門。
「心を開いて入れ」という意味があるらしい(確か…)

空港バリ6
どこのお金も両替可能!という意味のポスターだと思うが
日本人はポッコリにダラリの帯に笠をかぶって世界旅行するらしい。笑

空港バリ7
国内線乗り換え。
ここにもありました!
ラップで荷物をグルグル巻きにする機械。
ニューヨークを思い出した。笑

空港バリ2
国内線ロビーはさらに鄙びる。

空港バリ3
空港バリ4
天下の空港にもかわらず、堂々と偽物販売。
インドネシア、恐るべし。笑

空港バリ5
ナウなヤングは革ジャンにダウンコート
ちなみに気温28度。暑ないんかぁ?
そう、インドネシア人は寒がりなのです。

さてここで問題です。
この小便器の中に見えている、S字フックのようなものは何でしょう?
(答えは次回の記事で)
インドネシア小便器
亀山房代さん、知りませんでした。
同じ年なので驚きひとしおです。
うちの師匠とまさと師匠が仲がいいので、
その紹介で一時花柳で房代さんとも同門でした。
本当気さくな人で、腰が低くて、素敵な人でした。
ご冥福をお祈りします。

と、ここまで、朝書いて、アップしようと思ったら
画像が凍りついてしまいました。

一応ホテルには無線LANがあるのですが、
繋がるときとそうでないときがあるみたい。

スカイプみたいに高速の環境が要求されるものは多分無理かと思いますが
なかなか素敵なホテルなので
一度見てもらいたいとのと
確かに一人でいるところを確認してもらいたいので
試しに繋いでみますね。笑

写真日記は、ネットの機嫌のいいときに
また更新します。
明日はIDOL ADHA(犠牲祭)です。
イスラム教徒は故事にならってヤギを殺して食べます。

各モスクではヤギを殺す儀式が行われるので
物見高く見に行って、また報告しますわ。笑
奈良お疲れさまでした。
私もあれから繁昌亭の会で2席やって、打ち上げ、2次会と続き
1時半に帰って、それからパッキング。
5時半に終わって(姉キンの洗い物とかしてたら時間食いました。汗)
6時半に家を出て、10時の飛行機で香港へ。

特急香港車窓香港
無事香港に着き空港特急で町へ

ホテル香港
ホテルについて

地下鉄香港2地下鉄香港
地下鉄に乗って

街角香港
町をブラブラ

飲茶香港
飲茶屋さんで

糖朝香港スイーツ香港2スイーツ香港
香港スイーツの有名店、糖朝にて豆腐のスイーツ
ドライアイスがモウモウと立ちこめる器

港香港
九龍側から香港島を望む

あ、そうそう、大阪駅前第一ビルで佐世保バーガー売ってましたわよ。
悔しい気持ちが癒えなければ是非どうぞ。笑







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp