忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生の開口一番
「エラいことです!すぐ入院して下さい!!」
「???」
「まず、尿が黄色かったことですが、これはピリルビンというのが尿へ降りたからです。ピリルビンというのは所謂黄疸の原因になる物質で、つまり肝臓が悪いのでこんなことになっています。けど、今はこの話は後回しです。ここを見て下さい。このGOT(今はASTと言うらしい)が2314、GPT(ALT)が3119。これが大変なのです。今日これからどんな予定が入っていようと即入院です。私は腎臓の専門ですが、これだけは言い切れます。もし、今日この病院を一歩でも出たら、命の保証はありません!」

命の保証がないと言われると、こちらもちょっとビビってしまう。

「まず、肝臓の専門医の診察を受けて下さい。そこで、精密検査の指示を受けて、入院手続きをして下さい!』
「あの…元気なんですけど…」
「元気でも何でも入院です。このままではいつ劇症肝炎になっても不思議はありません!!」

その後、取りあえず、今日頂いてるお仕事の主催者のK兄さんに電話をして、事情を話して、休ませて頂くことにする。お兄さんは大心配して下さったが、ともかくご迷惑をかけてしまった。

入院手続きに行くと個室しか空いていないと言う。この個室が結構いい値段なのだ!
個室ってこんなものやんなあ、と僕が思っている値段の倍くらいする。
ひえ〜と思ったが、ここしか空いてないなら仕方がない。不承不承、承諾して手続きを済ませる。

病室に入って、しばらくすると、レントゲンとMRI検査。
程なく結果が出て、先生がお知らせに来て下さった。
プライベートなので病状はあまり詳しく書かないが(もう、十分詳しい?笑)
ウィルス性の急性肝炎であった。

一応連絡しておいたのだが、心配して昨日相談したおしどり夫妻がお見舞いに来てくれた。

「お兄さん!GOTとかGPTとかいうのは普通100越えたら病気。500越えたらエラいこっちゃ、て言うんですよ。それが2000と3000て… 」

どうもエラいことらしい、先生の説明では、この異常な数値にプラスして、PTというウィルスと闘おうとする力が、これまた低いのだそうだ。確かにいつ劇症肝炎になるかわからないらしい。

もし、劇症肝炎になったら、この病院にいてて、助かる率は50%、すぐ生体肝移植が出来たとして70%、もし病院外にいてたら、助かる可能性はずっと低くなるそうである。

ともかく、しばらくは絶対安静です。と釘を刺され、ここから、退屈な軟禁生活がスタートした。
PR
6月13日。11時頃、近所の大きな病院へ行った。
出る前に何となく「今日は13日の金曜なんやなあ」と思っていたが、
これは予感というやつか?
初診受付に並んでいると、事務員のお兄さんが近寄ってきて、
にこやかに書類を見せる。

「紹介状のない方の初診料は8400円ですがよろしいですか?」

ええ〜!知らんかった〜!!
座っただけで8400円取られるなんて、新地のラウンジやん。
しかも、奇麗なお姉さんが機嫌を取ってくれる訳でもなく、
汚いおじやん(失礼)に事情を話して8400円て。
よっぽど、やめようかと思たけど、僕ももうそこそこ大人やし(十分大人です)、
ここは一番見てもらうことにした。
腎臓内科があったので、そこへいって、受付で軽く症状を説明して、
採尿、採血がすんだのが12時。
診察は13時半とあるが、大きな病院は事前予約してないと待たされるんやろな、
とか思いながら、取りあえず食事を済ませて、また待ち合いへ。

と、不思議なことに、時間ぴったりに呼び出された。

順番待ちのボードには僕の受付番号も全くでてないのに、急に呼び出しとは?と思いながらも用事が早く片付くのはラッキーと診察室へ入った。
6月9日。トイレに行くと妙に尿が茶色かった。これって血尿?
そういえばこの頃、ちょっと食べると妙な膨満感がある。大阪弁でいう「ずつない〜」みたいな感じ。
打ち上げでもお酒が飲みたいとは思わない。
逆に飲めないような気がして、入門して16年で初めて、ないことにお茶ばっかり飲んでいた。

6月12日。国境なき芸能団のブラジル行きの為の会が終わる。今年は6回も催して頂いて、その千秋楽。
資金も調達できたし、万々歳と楽しいお酒のはずが、生ビールジョッキ半分飲んだら、もう飲めなくなってしまった。
これはどう考えてもおかしい。
友人の音曲漫才師おしどりマコちゃんに電話で相談。彼女は医学部出身という異色の芸人だ。
「お兄さん、それって腎臓かもしれませんね。何かのウィルスが入ったとか。ともかく、尿検査と血液検査するべきですよ。あ。そうそう!そういうのって大きな病院の方が何かといいので、大きいとこ行って下さいね。町のクリニックはダメですよ。」
別にしんどい訳でもないが、そういうなら、明日の午前中にでも、一応検査に行ってみるか…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp