忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三金えらいことですね〜。
確かにタダでは起きんけど、そろそろあの体形は考えてもらわんと
彼の命を縮めそうな気がしますねぇ。
笑えんようになりつつあるわ。

ということは、ホワイトフェイスクリスマスのシスターは
松葉杖ついて登場ね。笑

さて日記。今回は学校編です。

今回で三回目。
プリバハサインドネシアという学校に通ってる。

授業は通常10時〜12時と1時〜3時の計4時間。
マンツーマンレッスンである。

だいたい9時過ぎにホテルを出て
トランスジョグジャというバスで通学している。

このトランスジョグジャ、最近出来たバスで、安全かつ安いのだが
まだあまり町を網羅していない。

たまたま、ホテルの前にシャトル(駅?)があり、
学校から歩いて10分程度のところにもシャトルがあるので
便利に使わせてもらっている。

トランスジョグジャ構内
シャトルに入るには3000ルピア(30円くらい)
で、後は網羅している地域ならどこまででも乗れる

トランスジョグジャ車
バスが来ました。
ちゃんと、係員がいて誘導。
降りる人が済んでから乗車して下さい。

トランスジョグジャ
バス内。割と空いていて座れることが多い。

トランスジョグジャ2
バス内表示。
「ストリートミージシャンからお金を請求される鬱陶しさも
スリに心配する必要もありませんよ〜」みたいな感じ。

学校前の道
で、バスを降りて閑静な住宅街をテクテク歩く。

学校前
学校に到着。

学校内
学校内。多分、校長先生のデスク。

教室内
教室。だいたい授業はマンツーマン。

ラニ先生
今回の担任その1のラニ先生。
娘の名前はHANAKO。
おだやかな先生で癒しの存在。

イカ先生
担任その2。イカ先生。
背は小さいが、週4回合気道の稽古に行っているそうなので
きっと怒ったら恐いと思う。
正確な文法を教えてくれる、まじめな先生。

アシー先生
今回は習ってないが、前回前々回と担任だったアシー先生。
すごく聞き取りやすいインドネシア語。
で、情報通。いろんな町の情報を教えてくれる。
すごくフレンドリーできっと噂好き。
私はサザエさんと呼んでいた。笑

ルーシー先生
毎回1回くらい担当してくれる非常勤のルーシー先生。
たくさん板書してくれて、
こちらが辞書を調べる間もずっと待っててくれて
すごくわかりやすい授業をしてくれる。

で、昼休みにアシー先生とイカ先生を撮った。
初公開の私のインドネシア語。
やたら「あの〜」と言っているが、
これはインドネシア語。
思い出すときに使う言葉で、日本語の「あの〜」と全く同じ。
「帰ったらYOU TUBEにアップしてURLを
メールで送るから見てみてね」と言ってる。
ただし、先生と生徒がE-mailを交換するのは御法度なので
校長先生に聞こえない様に、気を使いながら喋っている。笑

PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp