忍者ブログ
姉様キングスの日々の行動をせきららにカミングアウトします…
65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 以前の姉様キングス交換日記で書いたことがあるかも知れないが、
前にこの町で強盗にあったことがある。もう10年以上前の話だ。

 マリオボロ通りという、大阪でいうたら御堂筋のような
メインストリートを歩いていたら、
いきなりタバコを吸わないかと差し出された。
ふっとそっちを見た瞬間、4、5人に取り囲まれ、
手も足も羽交い締めにされて、ポケットの中に手を突っ込まれて、
財布を抜かれかけた。

 あまりのことに

ぎゃあ〜!!!

と叫んだら、声のでかさに、
賊は蜘蛛の子を散らすように逃げていった。
おかげで、何も取られずにすんだのだが、
噺家なりゃこそあんな大きな声がでたのだろうと、
この仕事やっててよかったと、今になって実感する。

 実は今、バンコクでこの手の犯罪が急増しているらしく、
気をつけるように、大使館も勧告しているらしい。
ちなみに大使館はこの手の犯罪を
「強盗」ではなく「スリ」とカテゴライズしているらしい。

 けど、被害にあった実感として、
あの恐怖はスリというより強盗だと思う。

 以来、この町が怖くて、それこそ10年近く、ここを素通りしてきた。

 2年くらい前から、また来るようになったのだが、
それでもトラウマからか、どうして好きになれなかった。
マリオボロ通りは結構、ゴミゴミしているし、実際ゴミも多く、
汚い町という印象があった。

 今、通っている学校は泊まっているマリオボロ通りのホテルから
2キロくらい離れているので、
毎朝散歩もかねて30分くらいテクテク歩いている。

 ちなみにインドネシア人は歩くのがあんまり好きでないらしく、
ホテルからここまで歩いてますというと、
みんな「アホちゃうか〜」と言う。

 けど、この道中が非常に楽しい。
途中、下町のようなところを通るのだが、そこで生活をしている、
当たり前の人々を見るのが、嬉しいのだ。
笑談している老人、子供と遊んでいるお父さん、
ご飯を作っているお母さん…。

 つつましやかで、微笑ましい風景が広がってて、幸せな気分になる。

 で、学校は落ち着いた住宅地の中にあるのだが、
ここは、観光地でないので、人々は僕には目もくれない。
何も勧められないし、何の愛想もない。

 あなた方から比べたら、
少しだけやけど、小金持ってる日本人やで、僕は。
もっと商売気だして、たかったら?
とこっちが思う程、見向きもされない。

 まじめでシャイな人々ばかりだ。

 で、どこもこぎれいだ。

 この学校へ通いだして、この町のことが好きになった。

 これだけでも、この学校へきたことはよかったと思う。

 途中通る、下町の橋の上から、川でう○こしてる、オジヤンを見た。
おしり丸出しでやってたので、あまりの和やかさに、
写真におさめさせて頂きました。
帰ったらアップしますので、お楽しみに。笑
PR
姉様キングスにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
危機一髪
落語を見に行って驚く事はやはり、落語家さんの声の大きさ。喧嘩になったら、落語家さんの大きな声は有利でしょうね。然し、羽交い締めは凄いな~、いくら大阪でもこれは無いと思います。じいさんの写真はちょっとねぇ~・・・。
チラシ改め影丸 2009 . 02 . 15(Sun)17:48:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ひろぴー]
[12/16 FAN]
[11/03 wY]
[06/26 TKK]
[06/21 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
姉様キングス
性別:
非公開
職業:
音曲漫才
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp